9月5日〜9月9日

 

今朝の朝ごはん。久しぶりに自炊(?)


火曜日、ついに1週間休んでもう後がないのと

症状が軽快になってきて2日くらい経ったのでついに職場に復帰した。

 

症状はかなり良くなったが、軽快になったわけで

完全に治ったわけではなかったと思う。

 

けれどももう国の療養期間も過ぎ、コロナになって7日ほど経過していた。

 

復帰した1日目は体がついてこなくてもうしんどくてしんどくて仕方なかったが9時間会社になんとか居座り続け、2日目から体が慣れを取り戻し普通に出勤できるようになった。毎日の労働は慣れである。

 

 

会社近所の台湾朝ごはんのお店でずっと食べたかったホンレイゼンのサンドイッチが発売されていていちごチーズ味を買って食べた。その時ほんのりしか味がわからなかったが、買えて嬉しかった。

 

 

味覚や嗅覚が完全に復活したのでママからもらった誕生日プレゼントのマグカップに1人分コーヒーを淹れてみた。

もう何日ぶりのコーヒーで美味しかった。焼き菓子は大阪で買ってきたものや、もらったもの。ありがたや〜!

 

f:id:dont_tellme_lie_zlie:20230909211715j:image

 

お昼はいつもと違うタイ料理屋さんでガパオライスを食べてみた。なんだか忙しないお店で結局いつもの台湾朝ごはんお店に戻りました。(味は美味しかった!)

 

f:id:dont_tellme_lie_zlie:20230909211904j:image

 

初めて見かけたパン屋さんでパンを買ってみた。

美味しい!お天気だったら良かったな。

 

 

f:id:dont_tellme_lie_zlie:20230909212032j:image

 

いつもの台湾朝ごはんのお店で激ハマりしている黒糖豆乳と念願のお粥。黒糖豆乳の甘めが美味しすぎる。

 

f:id:dont_tellme_lie_zlie:20230909212337j:image

 

無花果を買った。嬉しいし甘くて美味しい。

水切りヨーグルトにハマって最近ずっと朝に食べていた。

 

明日はなんかお菓子作れたらいいなと思う。