9月10日〜9月16日

 

あまりにブログを放置していて何から書いたらいいかわからなくなった。

 

 

久々にお菓子作りをした。コロナ後お菓子を全く作っていなかったのでリハビリがてら簡単にマフィン。2つはアールグレイの茶葉を混ぜてみた。

 

 

焼き上がり。まぁまぁ綺麗に焼けた。

 

 

昼休みに朝食べきれなかったマフィンを持ってきて食べた。

マフィンだけじゃ足りないので台湾朝ごはんのお店で翡翠レモンティーとパンを買った。

パンがぼろぼろ落ちて近くにいたすずめが寄ってきてデカい声で鳴いていた。いいよ、あげるよ。

 

 

肉でんぶ追加。黒糖豆乳はアイスで。

初めて相席の席で食べた。意外と大丈夫。

 

 

マフィンが水分がすべて抜け落ちてスコーン並みにカチカチになっていた。冷たい牛乳をじゃぶじゃぶ浸して朝ごはん。紅茶の茶葉が入っているから牛乳に浸すとロイヤルミルクティースコーンみたい。美味しい。

行ったことのないイタリアンのお店でランチを食べてみた。サイドメニューがめちゃくちゃ美味しい。空いてるし、ちょっとゆっくりできるから2日連続行った。

デザートが美味しすぎる。

スーパーでシャインマスカットと梨のあさづきが半額で投げ売りされていた。嬉しくて買った。めちゃくちゃ美味しい。

キムチチム。めちゃくちゃ美味しくできて夫と2人でご飯をおかわりした。