コロナになってしまった

 

大阪から帰ってきてすぐ、コロナになってしまった。

きっと自分は軽症なんだろうけど。

 

あんなに手洗いうがい鼻うがい、マスク、不味くて飲みづらいビタミンのサプリも飲み続けて気をつけていたけど、仕方ないなるものはなるんだ。

 

ウィルスの前に人は無力である。

 

0日目(8/29)

明らかに身体に異変が出た。暑かったり寒かったりする。身体がピリピリ痛くて、朝起きた瞬間喉が焼けるような感じがした。会社は休んだ。営業担当から小言は言われたがこの時休んだ選択をした自分はとてもえらい。この時点ではまだ検査キットは陰性だった。

 

1日目(8/30)

翌朝。母に連絡するとわたしと全く同じ症状が出ていた。母の同居人にまず陽性が出、わたしも次いで陽性が出た。急いで病院に連絡してゾコーバをもらい、会社にはしばらく休みますと連絡した。母も陽性だった。尚夫は検査してないのでわからないがわたしが28に帰ってきてから普通にキスやハグやごはん、お風呂全てべちゃべちゃ共にしてたので菌自体は持っていて陽性だと思うがそれがすこぶる元気なのである。

2日目(8/31)

熱が上がったり下がったり、乗るか反るかのローリングコースターである。元登録販売者あるまじきNSAID's 同士(ロキソニンとイブ)をちゃんぽんしまくって熱を下げていた。トラネキサム酸も何回飲んだかわからない。用法容量ガン無視。熱が下がるとかなり楽なので熱が下がってるうちに家事をしたりお風呂に入ったりごはんを食べたりした。夫は今日もまだ元気だがわからない、時間差でくるかもと思いロキソニン、イブ、龍角散スポドリの粉、マルチビタミンのグミ、熱さまシートなどなどを大量に買いに行った。連続して食欲はあるため、何かしらは普通に食べている。

長い髪を乾かす余裕と時間がないのでセルフで髪を切った。ボブくらい。なかなか似合っていた。

喉は焼けるような痛みからガラスを飲んでるような痛みに変わった。

 

3日(9/1)

喉が痛いが、何年か前に死にかけた急性喉頭蓋炎ほど息もできないくらい痛いわけじゃないからまだ泣かずに生きている。あれに比べたらまだマシ。ゾコーバのおかげで完全に熱は下がり、倦怠感も無くなったのだが、副作用のせいで下痢、眩暈、立ちくらみ、吐き気が全てきて喉よりかそっちのほうがつらかった。今日はゾコーバを飲むのはやめた。おかげで昨日の夜は上手く眠れず、昼は起き上がれなかったため昼間は寝ていた。副作用が抜けたのか夜になって少し起き上がってアイスを食べれるくらいになった。ネットスーパーで買った梨はハズレなのかわたしの味覚が変なのか酸っぱくて甘くなくて喉に染みるし痛くて残念だった。桃はさっき食べたけどなんか硬くてこれもちょっと喉には優しくなかった。


熱がある時には本当にアイス、それも具があまり入ってない優しいヨーグルト味のアロエヨーグルトバーに救われた。あとは冷凍フルーツ。

 

このまま夫もわたしも母も快方に迎えばいいのだけどなぁ