8月15日〜8月19日

 

密度の濃い1週間だった。

クレープを焼いて、クレープケーキを作った。

バターを入れてしっかり寝かすと美味しい。

暑いから夏に焼くのは大変。

 

わたしはチョコを抜いたただのバナナクレープにした。チェリーを乗せるとかわいい。

朝ごはんを食べることにハマって朝に何かしら食べるようになった。昼は日記にも書いたけどあまり食べると血糖値スパイクをモロに受けてオフィスで眠くなるから軽めにしている。対策はないだろうか。って言ってもこの前スタバでお昼にドーナツ食べちゃったけど 美味しかった

3日だけ出勤するのがとっても長く感じた。日記は暇でも忙しくても書いている。

夫が人生初一人でクッキーを作った。

わたしは美味しいと思ったが、本人は味に満足しておらず、もっと研究しながらいっぱい作りたいらしい。今我が家には小麦粉が大量にある。

残ってたバニラアイスも添えた。

美味しい。

 

誕生日プレゼントはドリップポットにしてもらった。かわいくて満足である。いままでお恥ずかしながら電気ケトルで沸かした湯をジョボジョボコーヒーに注いでいたが、やっと上手くコーヒーを淹れれるようになった。

一日かけて誕生日ケーキの桃のタルトを作った。

桃は奮発していちばん高いやつを買った。果汁がたっぷりでとても甘くて美味い。高いだけのことはある。生クリームもタカナシの20%引きの美味しいやつを買って泡立てた。一から丁寧に作るとなんでも美味しい。